三国志オンライン攻略

三国志オンライン攻略TOPへ
職 業
狩り、レベル上げ
対人戦(PvP、GvG)
操作系・マクロ
リンク・相互リンク


管理人が、ネットで集めた情報を整理・蓄積していくサイトです。
拾った情報をそのまま貼り付けてるので、情報は管理人の意見や主観でないです。
自分が見やすいように、職業や合戦や部戦などとカテゴリーを分けてます。
皆さまのプレーにもお役に立てば嬉しいデス。


■ 三国志オンライン、軍略 攻略情報 ■

41軍略
・最初の門
練丹の反転混乱と盾の罵倒戦神の間に火力役が殺す 
丹と盾が強振されまくって死者でたら笑ってリセット
・突撃迎撃
盾&丹(鈍化解除役)でトレイン作って時間稼ぎ、残りのメンツで門死守のパターンか
氷雪と混乱を合計3人以上確保して、盾が集めて範囲足止め→火力集中のパターン
・一騎打ち
盾1(関羽が漏らした時だけ仕事でいい、適当に関羽に回復やバフしてヘイトも少し稼ぐ)
遠距離3(弓か妖術)
練丹1(関羽と盾の回復、ヘイト注意)
A取れればアイテムもらえるから(4死までだったと思う)タイミングとかはやりながら慣れるべし

「36募集ないですか?」で呼びかけても反応なし
「当方盾です。36軍略参加希望者いますか?」で周囲チャットすると対話多数〜一瞬で揃う

どんだけお前ら受身なんだよって話だわな
何より盾やりたがる人いなさすぎ

俺はソロ狩り=戦術 トレイン=戦術or妖術
軍略=盾(欠員時は練丹) 氷雪=練丹

バリバリの効率厨だぜ

まぁ、タゲがもれるのは盾が下手というより丹が下手な場合もあるんだ。
36↑の橋前で1撃も食らってないうちから再生入れる糞丹が居ると
橋渡ってる途中でプチカオスになる。
体力減ってもすぐ回復されるからヘイトあげたくてもあげられないし
まとまってない段階で罵倒使ったらその後どうしようもなくなるから使えない。

まぁ、多少回りにダメージ行くくらいで普通は死者出ないけど。


丹働きすぎるのもよくない戦陣入るくらいまでは放置がベター


戦陣入るまで何もしなくても平気
ただ戦陣入るまでに攻撃食らいまくる盾は
回復してやらんと戦陣前に死ぬことがある
そんな盾にはヒヤヒヤするが、盾が自己簡易するのに合わせて簡易を上乗せする
タイミングずれると狙われるがそれも一時的なので
焦らず盾の画面内に入れるくらいは近寄っとく
あと盾の自己簡易の回復量を上げる意味でも
効能は常に乗せた状態にしてあげるのがベスト‥かな

とメイン盾なのに最近の効率軍略の皆さんの目が怖くて丹に逃げてる俺が言ってみた


戦陣と同時に再生入れられると萎える


軍略希望の盾ですが、、、技能について質問です。
現在使っている技能が
受け止めの構え2・氷の盾2・気流飛散・痛転気・練気の矢・罵倒・戦陣の盾・簡易回復・疾駆・ぶちかまし
自動技能が俊足改・治癒・剛健・生気・迅速
です。(当方、Lv29です)

皆さんは、特に36軍略でマラソンをされている方はどのようなスキル構成をされていますか?
よろしければ教えてください。

武器レベルが違うのでスキルの番号違うけど自分はこんなの

自動:俊足/俊足改/体力/生気/賢明
通常:回避の構え3/炎の盾3/気流飛散2/痛転気2/
..   簡易回復1/錬気の矢1/ぶちかまし1/咆哮3/気魂撃1/罵倒1
所持アイテム:神丹/鶏の丸焼き/甘露水/神秘湯 ※イベント配布の涼州馬の魂(疾駆3)

36軍略なら戦神の盾は基本的に使わない
ちょっと不安定なときは賢明→剛健改、気魂撃1→戦神の盾へ変更

防御の構え・氷の盾・痛転気・気流飛散・戦陣の盾
簡易回復・咆哮・気魂撃・疾駆・罵倒
生気・体力・剛健・俊足・強壮
アクセ(移動速度10%up)@伏丹
これで、最速タイム1:27(良く言う逆回りでは無いです)
平均で2:00前後で安定ですかね。
よほど丹の方が下手でなければ(開始前にやって欲しい事は言います)
死人は出ないです。
レンキないのがあれ?って思われるかもですが
近くを通って⇒ダメ貰う(簡易)これでタゲとられる事はないですね〜
スタートから橋奥で敵集めて 戦陣罵倒(戦陣切れるまで)
丹さんには 回復無しでお願いしています。
門は全員(丹も妖も)叩いてもらって 開いたら直ぐ中に入って
弓奥に移動(ボスに罵倒) 雑魚が倒されたら、気魂撃で〆。
最後にボスの削りが残る場合が多かったので入れました。

まあ、正直なところ戦術が3人とかいるくらいなら
弓が二人いたほうが殲滅速度は速いと思う。

弓の人はもっと気楽に軍略入るべき。
最低でも火炎矢1と刻印矢さえあればお荷物になることはない。





aosogi_12@hotmail.co.jp
↑こちらまでメール下さい↑
 
inserted by FC2 system