三国志オンライン攻略

三国志オンライン攻略TOPへ
職 業
狩り、レベル上げ
対人戦(PvP、GvG)
操作系・マクロ
リンク・相互リンク


管理人が、ネットで集めた情報を整理・蓄積していくサイトです。
拾った情報をそのまま貼り付けてるので、情報は管理人の意見や主観でないです。
自分が見やすいように、職業や合戦や部戦などとカテゴリーを分けてます。
皆さまのプレーにもお役に立てば嬉しいデス。


■ 三国志オンライン、ソロ狩り 攻略情報 ■

ソロで、特に術系の場合は剛撃、突進持ちはヤバイな。
豫州に新しく配置された女狐もヤベー。
Lv〜15 荊州適当狩り
Lv〜20 揚州西の賊狩り
Lv〜25 各地の大イナゴ狩り
Lv〜30 災厄イナゴ、益州北部で屍狼、豫州北部でサソリ
Lv〜35 豫州東の狼、豫州南部で蜘蛛、益州北部で賊
Lv〜40 益州北部でイナゴ、揚州南東部で狼、豫州南東部で狼

ん〜双の狩りは増痛撃入れなきゃ絶対きついよ〜
自動 気力回復改、知能改、強力、致命傷、急速改
集中3→捨て身3→レンキ1→突進1→剛撃1→増痛撃1→流血閃4→連撃2→連撃1 簡易回復で復活
これでドーピング無しで涼州でも狩れてます今はLV42ね 体力1/3くらいになることもあるけどね
ちなみに防具は玉付39です武器は玉無し39双槍

双手ソロに必要なのは技能じゃない
大量の活力湯(再生3)だ

急速改 剛健改 致命傷 強壮改 知能改
強撃3 強撃2 破心撃2 高速化 剛力
練気の矢4 捨て身3 集中3 簡易回復1 疾駆2
こんな編成でも活力湯さえあれば涼州余裕
あ、もちろん桃饅頭と神丹は必須な

丹で35くらいまでは余裕でソロできたけど、涼州だとそんなに厳しいのかな?
閃光>刃>散布>撃>撃>撃>刃>散布>撃>撃>撃みたいな感じで。
なぐられるけど、死ぬことはなかったな。

さんざん書かれてるけど、妖術40なら涼州はノーダメで余裕(蜘蛛のぞく)。
自動と帯は気力優先で。疾駆系は不要。
詠唱強化>灼熱>気脈>氷>炎>刃>生気>撃連打
だな。俺は。


妖術ソロ狩で灼熱無しでやってるけど
火炎掌→気脈→刃→撃撃撃撃→生気転換→気脈→刃→撃撃撃撃→生気転換で1順
強化灼熱セットとあんまりスピード変わらないかちょっと遅い感じだな
押すパッドのボタン少なくて俺には良いかもしれん


俺も灼熱使わない派だな。
俊足改 速化 迅速 気力回復改 知能改
氷弐→気脈弐→火炎弐→刃四→気力吸収弐→弾参→撃参→
氷弐→気脈弐→火炎弐→刃四→気力吸収弐→弾参→ここから相手の残り体力で変動
最後倒しきる前に生気転換して気力ほぼ満タンになってるんで
丁度DOTで敵が死ぬと同時に次の敵に氷弐が入る感じ。
戦闘BGM切らさないのが俺のジャスティス。
基本的に精神集中切れたら1回切るけど、
調子に乗って戦闘中に精神集中上書きしてコンボ繋げてると
サソリに剛力連撃食らって死ぬことが稀に良くある。

弓ソロ
自動
急速改、急速、致命傷、駿足改、豪腕
技能
刻印→氷矢→連射→釘づけ→火矢→爆裂→氷矢辺りで大体倒せる
豪腕入れてからだいぶ楽になった
狙撃の構えと桃饅頭食いながらでレンキ丸使ってノンストップで狩ってる


私の盾ソロは

剛健改剛健知能改急速改致命傷 武器は剣

強撃壱強撃弐気魂撃矛落とし
渾身撃氷盾気流飛散痛転気受止簡易回復

気魂撃入れて強撃を通常に合わせて交互に使えば渾身発動しまくりでいい感じです

戦ソロは

致命傷知能改知能気力回復改気力回復 武器は戟

脳震⇒足止め⇒強撃⇒鈍化⇒強撃⇒落心⇒連撃ro強撃

戟だと足止め&鈍化の間に2回攻撃できるのと
気力系自動のおかげでアイテム無しでもサクサク行けます

イナゴに破甲の策試してみた。通常攻撃のダメージだけ比較

破甲なし:237〜245
破甲あり:246〜251
5分間しか試してないけど、確実に効果はあると言えそう。増痛撃とかに比べてスズメの涙だけどね。
ちなみにアイコンの説明は鎧欠損中。やっぱり効かないなら無効化されましたとか出ると思うんだ。

ちなみに破甲の策参です。

モンスターの本来の防御力が低いから、
破甲の策によって減る防御力も低くなるから
ダメージあんまり変わらないんじゃないかな


俺は自動 強力 致命傷 急速改 気力回復改 知能改
セットは 爆裂1・2・3 火矢 氷矢 刻印矢 釘付け 近接射撃 疾駆 簡易回復
アクセ気力玉付 通常+技能を心掛けるのと足の速い敵は避ける
順番は氷矢 刻印矢 火矢 釘付け 爆裂
慣れてくると釘付けの再使用が可能になる前に次に移れるのでフィールドの岩や木に敵を引っ掛けて
撃つなどの工夫も面白い かな


aosogi_12@hotmail.co.jp
↑こちらまでメール下さい↑
 
inserted by FC2 system