三国志オンライン攻略

三国志オンライン攻略TOPへ
職 業
狩り、レベル上げ
対人戦(PvP、GvG)
操作系・マクロ
リンク・相互リンク


管理人が、ネットで集めた情報を整理・蓄積していくサイトです。
拾った情報をそのまま貼り付けてるので、情報は管理人の意見や主観でないです。
自分が見やすいように、職業や合戦や部戦などとカテゴリーを分けてます。
皆さまのプレーにもお役に立てば嬉しいデス。


■ 三国志オンライン、合戦 攻略情報 ■
オープンバトルでの1秒がどれだけ大事なリソースか理解してないが多いんだよな。
合戦の前線で10秒経過すれば、状況が大きく変わることが多い。
それなのに、集合かけて2〜3秒遅れてくる奴とか勘弁してくれ。
そういうのに限って「迅速ゲットしました!詠唱が0.2秒は速いですwww(^o^)v」
とか言ってるんだよ。
その前に、その2秒遅れてやってくる集合を1秒でも縮めろksg


凪払いで1500とか食らったんだがこれ普通なの?w

渇望剛力で45双手高補正に玉と自動がついてればそれぐらい普通に出る
しかも金属相手でも1200〜があっさり出る
目立たないけど、双手はキャップ解除でかなり強化されてるよ

いや、普通には出ないからw


全部の職をすれば分かるけど
KILLは名誉でも無いよ

このスレでも度々出るようにKILLは運良くラストアタックをしただけ
妖してればKILLが低くてもポイントがガンガン上がるし貢献してるのが手に取るように分かる
火炎柱2の的中で1000ダメージも可能、しかも範囲

弓で25Kいったときも1200ポイントだった
妖ではKが少なくても2000はいく

弓でキル稼ぎたかったら敵味方が突撃でぶつかり合ってる所に波状打つんだ
キル掻っ攫える
まあ弓は基本嫌がらせ職だからな

やっとうちの部曲に客将がきたんだ!
でも合戦でなかなか現れないのはなぜ?
何か条件があるのかな?

個人ポイントが1000点毎に達したときに出るらしい
他の人が召喚しているときに1000に達しても当然呼べない

俺の経験では突撃連合に入っているとK数が多くても、なかなか呼べなかった
集団で殺すため点数が個人としては稼ぎにくいみたい


2段階目の突撃は確かな効果がありますが、
敵のカウンター準備部隊と正面衝突になる可能性が高く、
人数によっては相殺、もしくは蒸発も覚悟しなければなりません。

練丹を方陣に組み込んでの混乱が敵の突撃対策にはとても有効ですね。
第一波の突撃の際、敵のカウンター準備部隊の位置が浅ければ、
敵の前線を無視してそのまま奥まで突っ込み、
詠唱途中に混乱が入れば突撃準備中の部隊がまるごと頂ける事もあります。

波状突撃は、
しっかりと踏み込んでからの発動でないと、
渓谷のような広いマップの場合に、
第一弾の突撃と被って空振りになることがありますね。
タイミングが難しいですが、どんどんやっていきたいですね。

こういう突撃が出来るようになると、
敵の有力部曲などを対象とした読み合いなども出てきて、
とても面白いです。

突撃の出来る連合が増えれば、
更に第三波、その後は復帰した第一波、
際限の無い突撃がどこからでも出来れば物凄い力になりますね。

上に居たいなら五人集めて剥奪か暗黒撃てよ


まあ、呪詛はどうにかすべきだろうな
気防御とか関係なしに参で90*効果数を無条件かつ広範囲だからなぁ
しかも妖力も関係なし
回復・蘇生・絶対の防御手段・混乱、まさにハイブリッドになってるわけだw
気防御・陣形・バフ次第では普通にレジられて涙目な妖に比べたら数段上の術性能だろうな(集団戦で)

妖術だけど、合戦での火炎柱の使い方ってどうしてる?
詠唱強化から火炎柱弐、火炎柱って使い方だけど
2回目の火炎柱がDOTしかダメ与えられない事があるんだよね。


俺も詠唱強化⇒火炎柱2⇒火炎柱1だけど
最初の団子に2を、次に俺の2が当たってない団子に1と。
まあ1⇒詠唱強化⇒2のほうがいいんだろうけど、
敵のど真ん中で徒党速化であろうと詠唱強化するのは死亡率高くなるからな。


俺は詠唱強化→火炎柱2→氷雪→呪詛→太極波が基本で、火炎柱1は近づける
敵がいなかった時くらいしか使わない。無理に火炎柱2つ使う必要はないと思う。


俺も火炎柱1は切ってるが3000〜5000くらい
要は優秀な盟主と自分の判断能力

硬気功を切らさないようにすれば、敵陣に突っ込んでもそんなに死なないよ。
ちなみに前回は負け戦で死亡0の2800点弱。

党首だったから、陣形技能とかで若干の補正は入ってると思うけど。

火炎柱 弐→壱って使う場合同じタゲに対して使ってるのなら
2発目はほとんど無駄撃ちだろ。
撃つなら壱→弐にしないとな。

ほとんども何も・・・未だに火炎柱弐→壱と撃ってダメ出ないとか言う妖術いることに驚いた
壱→弐→参といれるのが基本だろ
これを上書きと言う

散布でも見かける

質問です
激昂陣形からの血の渇望と猛進は陣に入る人数によって戦法効果の変化はありますか?
もしあるならどの程度変化があるか教えてください。

オレTUEEEEEEEEEEE!!が
オレTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!になる。
それくらい違う。

渇望は
3人発動で適中3回
4人発動で適中4回
5人発動で適中6回
渇望が強いのは部戦のような少数激突時のみ
合戦なら今は猛進のがいい

混乱時に怖いのは敵の攻撃より味方にいる双手の馬力なんだよね
混乱を先手でもらうとオウンゴールで死ぬケースが多い

作物で気力膏・壱と交換してきた。
自分は使わないが、明日感想を聞くのが楽しみだな。

ところで、ふと思ったんだが、なんとか膏って、合戦で使ったら一瞬で使用回数尽きないか?
攻撃される度に判定があるわけだから、呪詛7回かけられて3回消費しました。とかじゃ割に合わないぞ。
最低でも、効果発動中は効果発生の判定ない。とかいう仕様だよな、


今日、妖力膏・弐使ってみたら
1陣だけで全部使っちゃったw

やっぱり上書きする糞仕様か・・・
使用回数かけるのは構わんが、少しは考えろよコーエー
40万が一回の戦闘で効果も出せずなくなるとか無駄すぎるだろ

(伏兵が無意味という意見に対して)
俺もそのように思ってたが3〜5人の伏兵でもそこそこ活躍できるみたいだ
3人伏兵で60近いkill取ってる動画見てびびった。
その伏兵連合も動画の人より活躍してるのかもしれない。
中の人によっては少数伏兵でもあなどれないよ


しかし独立した伏兵は戦況に影響殆どあたえないんだよな
大きくポイントが動く、動こうとするのは相手の戦線を打ち破ったとき
多少伏兵にやられようが国全体で優位にたてば結果的に勝ってることが多い


猛進って、混乱も無効化できるの?


できます。


無効化できるから合戦で便利なんだよ
激昂使ってる近接PTは混乱もらって味方殺す可能性あるしね
aosogi_12@hotmail.co.jp
↑こちらまでメール下さい↑
 
inserted by FC2 system