三国志オンライン攻略

三国志オンライン攻略TOPへ
職 業
狩り、レベル上げ
対人戦(PvP、GvG)
操作系・マクロ
リンク・相互リンク


管理人が、ネットで集めた情報を整理・蓄積していくサイトです。
拾った情報をそのまま貼り付けてるので、情報は管理人の意見や主観でないです。
自分が見やすいように、職業や合戦や部戦などとカテゴリーを分けてます。
皆さまのプレーにもお役に立てば嬉しいデス。


■ 三国志オンライン、部曲戦・闘技試合 攻略情報 ■
闘技試合とか実装しても5人じゃ妖とか空気だしよー戦と双の天下だろ

闘技はあれだなw
戦術様がいままで報われなかった鬱憤を
晴らすためにあるようなもんだw

でも5人なら戦術×5より盾戦双双丹とかのほうが怖いですしおすし


戦術オンラインだろ

個人的には戦術は2あったほうが安定する。代わりに盾でもいいかもしれんけど
戦術1で双とか多めにするならよほど激昂をあてる自信がなけりゃ競り負けるな。
5−5くらいで妖術がどうとかいってるのは、ほとんど部曲戦してないのもろバレだろwww

双と槍以外も活躍できるようにしてほしいです・・・
今日何気に敵に弓がいてなんか泣けてきたわwww

高速化→突進弐→通常攻撃+突進壱→突進弐→通常攻撃+剛撃→通常攻撃+連撃で大抵の奴は殺せそうな気もする。

双3人以上なら血の渇望、剛力掛けて待機で敵来たら突進→剛撃→連撃で終了

陰陽転化の霊符ってものがあってだな

飛散で陣形かかる前につぶすか、切れるまで退却して再突撃で何もできなくするかな
もしくは付与剥奪


待機とかよほど高速詠唱にして地形熟知してないと無理だから。
ちなみ直線で相手飛散だと最速詠唱でも間に合わんな。

闘技仕合でどう動いたらいいかわかんねーって奴のために
あくまで俺的動き方をかいておく。

双) 

・かなり狙われるのと、殴られるとすぐ落ちるので先頭にたって突っ込む
のはNG。

・ナギ払いはよほど棒立ちの相手意外には使えない。罵倒の保険くらいに思おう
  剛撃や連撃をからめて確実に一人おとすほうが有効。
  増痛撃や火炎撃などうってる暇はない。

・激昂剛力付きなら、革布(槍も場合によっては)は突進連撃のみで落ちる
  ので一瞬で殺してすぐ逃げましょう。敵の側でだらだらとなぐってると
  すぐ自分が死ぬ。

・とにかく周りを見ることが肝心。1チャンスを逃さず動く。

時間がないので他の職はまた今度
双はとにかく腕の差と上手い下手で徒党の戦力が段違いなのでがんばりまれ。
合戦なれしてる奴はとりあえずつっこんでナギ払いすればいいという考えを捨てる
ことから始めましょう。

槍)
とりあえず徒党疾駆は2枚推奨。陣形後の徒党疾駆は必ずする。
技能はスタン・止脚系を重視していれると吉。
落心・頭震波・沈黙は必須でいれましょう。鈍化強振などはお好みで、矛もあるとなおよし。

まず槍の最重要課題。FA=ファーストアタックをとること。槍がFAとれるかどうかで
後衛、双の動き安さが格段にかわります。自分がFAとられると味方が一人死ぬと思っても過言じゃありません。

注意点、よくありがちなのが機動力の高さゆえに単独突撃してしまい集中砲火で死んでしまう。
これをやってしまうといくらFAをとっても見方が到着するころには4対5になるので
大きく不利になります。ただし陣形妨害詠唱可能時などはケースバイケース。

槍は構成、陣形状況、相手の動きなどによって動き方、狙う敵が大きくかわります。
これは全職共通ですが、敵だけでなく味方の動きをよくみましょう。
適当に弱化効果をばらまいてるだけじゃあんまり役にはたちません。

個人的に意識してる事はFA・双手の後詰・救助・敵盾・丹の警戒etc

盾)はあんまり自分じゃ触ったことないからよくわかりません・・。
とりあえず必須スキル 罵倒(使いこなすには要Pスキル、あてたつもりが結構あたりません)
矛1、2。自己バフでスキル枠だいぶ使うので自由になる枠はあまりないですが
個人的には氷の盾と気流飛散はいらないんじゃないかと思う今日このごろ。

あるとうざいスキル気の障壁。双についてたりすると狙う気が少しうせます。
枠に余裕があれば転化対策で陣形後に守りの要も有り。
徒党疾駆・疾駆・鼓舞・効能強化・要がついてればほぼ転化での陣形はがしは防げます。
悠長に詠唱してる暇がないことも多々ありますが・・・。
激昂の気魂撃も結構いたかったりする。

上手い人の盾はかなりプレッシャーがあるんですが、無視されて空気にされることも多々あります。せっかく罵倒に多数まきこんでもその間に味方が動いてくれなければ意味ないですし。

部戦やってる奴にとっては当たり前じゃね?

双手より他の武器の方が遥かに腕前で戦力が変わる件

一番腕の差がでない職って何でしょうか?
俺は双だと思いますが皆さんどう思われますか?
新規さんによく職種の事で質問されるので・・・参考までにと・・・
よろしくお願いします。

双:状況判断でうまさの差が出る職
戦:PSがもっとも必要な職
妖:いくらPSがあろうが相手次第で即死
弓:釘付け以外にやることがない


闘技場ってさ
知らない連中と組むわけだよね
その中での盟主ってプレッシャーあると思うんだ
何が言いたいかってーと、野良盟主にお前ら優しくしてあげて下さい
負けても酷いこと言うなよな!


闘技仕合や1徒党の部曲戦で守りの要とか効能をいれる理由は、陣形後に
使用して転化の符から陣形技守るためっしょ。

部曲戦で転化から守るとしては有効なんだけど、
分かってないやつが合戦でも使用するのが問題。


強いにも色々あるからな。

読みの上手い盟主。
立ち回りの上手い党員。
性能の良いPC。
当たり負けしない回線。

全部揃ったら強いだろうけどね。


質問です
激昂陣形からの血の渇望と猛進は陣に入る人数によって戦法効果の変化はありますか?
もしあるならどの程度変化があるか教えてください。

オレTUEEEEEEEEEEE!!が
オレTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!になる。
それくらい違う。

渇望は
3人発動で適中3回
4人発動で適中4回
5人発動で適中6回
部曲戦とかのスポットで相手指定する場合はどうしたら
よいのでしょうか?
/spot の後はなにを?
どなたか教えてください。



ターゲットしてる状態で/spotで赤点が付くんだよ。
色々あるからとりあえず目を通せ。
http://www.gamecity.ne.jp/sol/manual/ref_chat_000.htm

闘技に入ると双槍だらけで嫌になる

個人的には丹も欲しい
護り・渇望オンラインであることは確か

部戦や闘技での双・戦のスキル構成ってどんな感じですか?
過去スレは一応見たんですが最新のが知りたいのでお願いします。

剛 突 連 疾駆 集中は必須

破心 相手の編成によっては有効 陰陽札で代用も可
高速化 48↓の双ならこれで突×2の代用
入れとけば便利だけど当然ながら、
もう一度使いたい技能を使う前に使用だから慣れがいるかも

鼓舞 陰陽札対策にどぞ
なぎ 余裕あれば入れとけば使う事もあるかな位
捨て身 個人の嗜好で

こんなもんじゃね?

丹も頼む

精神集中、鈍化開放、浄化(1,2入れたいかも)、混乱、疾駆
効能、痛覚反転どちらか回復系はお好みで俺はこんな感じ

呪詛はいらん

45丹だが
パッシブ 俊足改 速化 迅速 知能改 治癒

混乱 浄化 浄化2 簡易3 大練丹2 痛覚反転 蓮華 体力上昇5 疾駆 瞑想2

こんな感じにしてる。

部曲戦での丹は速化、迅速、精神集中は必須。


闘技場ならなんでもいいが、部曲戦ならある程度、技能は固定化されてくる


話題戻るけど、双やってる俺としては戦術が弱体ばら撒いてくれるのは非常に助かるんだが
双丹弓槍槍みたいな火力がほとんど無い状態でそれやられると結局敵が減ってないんで最終的に
負けるってことも結構あるんだよね。
だからどうしたといわれるとそれまでなんだが、なんかいい方法はないかね?

タゲ合わせもできないのか


部曲戦慣れしてない野良徒党には酷な要求だ

まぁアシスト使うのは双なんだけどねw

闘技で丹やる場合、蓮華って使えるのか?
はがされる可能性が高いし、死にスキルになる気がするんだが・・・。
蓮華いれるんだったら浄化なり回復なりの枠に使った方が
マシに思えるのは私だけ?

自分と味方の立ち回り次第だろ
陰陽が頻繁に飛ぶのは初めだけだから
丹は前に出すぎず、味方は丹を守るように壁を意識すれば
そうそう剥がれない
あと、重要なバフから入れ始めることな

たしかに立ち回り次第か・・。
たぶん私の場合は蓮華がかかってることに安心して
前に出すぎてるんだなぁ。
アドバイス、サンクス!


(闘技試合、槍について)スキル攻撃のダメージって武器の攻撃力に依存してね?
つまり、スキル攻撃主体の部戦や合戦だと大刀がいいんじゃないかと思うんだけど


妙に大刀派が多いな。
合戦ならともかく小数部曲戦や闘技仕合なら、経験豊富な連中は大刀以外も普通に使ってるぜ。
通常攻撃挟まないってのはそれこそ雑魚の考えだな。
合戦と闘技仕合の戦い方を同列に考えてるようじゃ、いつまで経っても闘技仕合で固定にフルボッコにされるだけだぞ。


俺はなかなかできないが
PS高い奴は対人でも通常攻撃とスキル攻撃を重ねてくるな。


↑に同意ですね。 弱体だけばらまくってのはちょっと・・・
大刀使うなってわけじゃないけど
通常攻撃使わない人ばっかだと一人も倒せず終了とかある


普通の部曲戦でも破心しないやつ大杉

血入れて護りに突進連激する人って多くないか?
流石に昔から部曲戦で見る連中はそんなことしないけどさ





aosogi_12@hotmail.co.jp
↑こちらまでメール下さい↑
 
inserted by FC2 system