三国志オンライン攻略

三国志オンライン攻略TOPへ
職 業
狩り、レベル上げ
対人戦(PvP、GvG)
操作系・マクロ
リンク・相互リンク


管理人が、ネットで集めた情報を整理・蓄積していくサイトです。
拾った情報をそのまま貼り付けてるので、情報は管理人の意見や主観でないです。
自分が見やすいように、職業や合戦や部戦などとカテゴリーを分けてます。
皆さまのプレーにもお役に立てば嬉しいデス。


■ 三国志オンライン、槍(戦術) 攻略情報 ■

戦術はソロでもっともやりやすいからね。

戦術ソロアドバイス頼む
戦術40 技能: 練気の矢・壱、弱化の策・参、落心・壱、止脚・壱、頭震波・壱、矛落とし・壱、強撃・弐         強撃・壱、連撃・壱、簡易回復・壱、
   
       自動:急速改、致命傷、剛健改、気力回復、気力回復改

武器:戟
ふくたん・ももまん使用

今これでやってるんだけど地味に痛いw

いいんじゃね?
回避の構えもあればおk
アイテムは月餅とレンキ散で
十分回転する

何故剛健改が入っているのか
40↑のMobを布で狩ってる戦術もいるのだから
攻撃上昇系自動をいれるべき

何故知能改が入っていないのか
妖術あげてないなら仕方ないけどPvEだと最強の自動だぜ!

何故強振が入っていないのか
遅い武器を使っていると相手を吹き飛ばすことで相手の攻撃回数を減らせる

武器
急速改をいれるようならば4.5の武器でおk、振りが遅い武器のほうが命中が高いぞ

戦術ソロは皮一択

自動攻撃→スキル攻撃のコンボは基本にしてるよな?

止脚→少し離れて自動攻撃すれば敵の攻撃がスキルしか届かなくなる
だからスキルの流れは基本的に、
止脚→落心→矛落とし→頭震波→弱化→連撃
止脚か落心の後に沈黙入れても良い、1回攻撃くらうけどな
武器は大刀が良い、合戦や部曲戦でも使えるしな
自動技能は 強力or攻撃(或いは両方) 致命傷or適中(或いは両方) 気力回復改 知能改
急速改は使えないので便利なのか分からない
あと、布着るぐらいなら命中↑の41↑革着た方がいいんじゃね
桃まんは勿体ないから月餅で十分
スキル使う順番がアホでない限り間違っても死ぬことはないから、救命湯用意した方が安上がり


あとソロ狩りでは体力回復アクセ+強壮改のセットにすると
2,3回簡易しただけでほぼ満タンになるはず
その場合、救命湯じゃなくて桃まんでもいいかもね

動きに問題あるんじゃね
ダメなんてそんなに受けないよ
知能 知能改 気力玉 使えば気力減らないよ
急速改とかあると間隔長い武器使えるから更に楽だ
落心 止脚 頭震波 を通常と一緒に打ち込めば後は強振とかでいい感じだったよ

急速改あると太刀で止脚→通常+技能→通常+スタンまでノーダメできますよね
強振は狩りで使ったことなかったけど言われてみれば使えますな・・・いれよ
ゲッペイだと気力が持たんのですよね
気力回復と知能改だったら知能改のほうがいいのかしら

矛落→頭震波→止脚→鈍化(少し逃げ)→落心→強撃(何でも)→連撃(※保険)
強振→以下同文
これで涼州狼や175ちゃんの弱さならずーっと連続でいける
あんまり連続で外れると崩れるお

鈍化は盲点だった!
頭震波→止脚→鈍化→落心→強振→強撃
これで大体死ぬし、使用アイテムゲッペイのみでエンドレス
まじありがと

戦ソロは

致命傷知能改知能気力回復改気力回復 武器は戟

脳震⇒足止め⇒強撃⇒鈍化⇒強撃⇒落心⇒連撃ro強撃

戟だと足止め&鈍化の間に2回攻撃できるのと
気力系自動のおかげでアイテム無しでもサクサク行けます

闘技仕合でどう動いたらいいかわかんねーって奴のために
あくまで俺的動き方をかいておく。

槍)
とりあえず徒党疾駆は2枚推奨。陣形後の徒党疾駆は必ずする。
技能はスタン・止脚系を重視していれると吉。
落心・頭震波・沈黙は必須でいれましょう。鈍化強振などはお好みで、矛もあるとなおよし。

まず槍の最重要課題。FA=ファーストアタックをとること。槍がFAとれるかどうかで
後衛、双の動き安さが格段にかわります。自分がFAとられると味方が一人死ぬと思っても過言じゃありません。

注意点、よくありがちなのが機動力の高さゆえに単独突撃してしまい集中砲火で死んでしまう。
これをやってしまうといくらFAをとっても見方が到着するころには4対5になるので
大きく不利になります。ただし陣形妨害詠唱可能時などはケースバイケース。

槍は構成、陣形状況、相手の動きなどによって動き方、狙う敵が大きくかわります。
これは全職共通ですが、敵だけでなく味方の動きをよくみましょう。
適当に弱化効果をばらまいてるだけじゃあんまり役にはたちません。

個人的に意識してる事はFA・双手の後詰・救助・敵盾・丹の警戒etc

スキル攻撃のダメージって武器の攻撃力に依存してね?
つまり、スキル攻撃主体の部戦や合戦だと大刀がいいんじゃないかと思うんだけど


妙に大刀派が多いな。
合戦ならともかく小数部曲戦や闘技仕合なら、経験豊富な連中は大刀以外も普通に使ってるぜ。
通常攻撃挟まないってのはそれこそ雑魚の考えだな。
合戦と闘技仕合の戦い方を同列に考えてるようじゃ、いつまで経っても闘技仕合で固定にフルボッコにされるだけだぞ。


俺はなかなかできないが
PS高い奴は対人でも通常攻撃とスキル攻撃を重ねてくるな。


↑に同意ですね。 弱体だけばらまくってのはちょっと・・・
大刀使うなってわけじゃないけど
通常攻撃使わない人ばっかだと一人も倒せず終了とかある



aosogi_12@hotmail.co.jp
↑こちらまでメール下さい↑
 
inserted by FC2 system