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皆さまのプレーにもお役に立てば嬉しいデス。


■ 三国志オンライン、弓(投射) 攻略情報 ■

突撃より城壁が楽しいに決まってるだろ弓兵は

その点で関がうってつけなんだけど、破られてないかぎり
門前まで攻めてくることは滅多になくなったよな
関の合戦で、いち早く門の上に登ったまま降りてこない妖・弓は
敵前逃亡で良いと思う

弓で合戦出てるんだけど、速化徒党入って前線出て必殺1・2連射2撃つだけじゃキルが9ぐらいしか取れないんだけど、20ぐらい取れる秘訣とかない?


必殺連射乱れ撃ちを使ってる時点でおhる


俺は爆裂123と通常ぐらいしか使わないけど、たまに火炎矢撃ったり波状撃ったりして遊んでる。これで平均12殺3死ぐらい。20殺以上なんて一回しかなった事ないな・・・


弓でキル稼ぎたかったら敵味方が突撃でぶつかり合ってる所に波状打つんだ
キル掻っ攫える
まあ弓は基本嫌がらせ職だからな

弓ソロ(VSモンスター)
自動
急速改、急速、致命傷、駿足改、豪腕
技能
刻印→氷矢→連射→釘づけ→火矢→爆裂→氷矢辺りで大体倒せる
豪腕入れてからだいぶ楽になった
狙撃の構えと桃饅頭食いながらでレンキ丸使ってノンストップで狩ってる

まあ、正直なところ戦術が3人とかいるくらいなら
弓が二人いたほうが殲滅速度は速いと思う。

弓の人はもっと気楽に軍略入るべき。
最低でも火炎矢1と刻印矢さえあればお荷物になることはない。

いまいち弓やってて刻印矢の必要性が感じられない・・・

ダメージ倍率で考えたら、刻印矢効力絶大すぎる。
しかも効果時間が長い。
なおかつ、火DOTもダメージ上がるっけ。


弓の逃げ狩りが上手くできないのでコツを教えてください

俺は自動 強力 致命傷 急速改 気力回復改 知能改
セットは 爆裂1・2・3 火矢 氷矢 刻印矢 釘付け 近接射撃 疾駆 簡易回復
アクセ気力玉付 通常+技能を心掛けるのと足の速い敵は避ける
順番は氷矢 刻印矢 火矢 釘付け 爆裂
慣れてくると釘付けの再使用が可能になる前に次に移れるのでフィールドの岩や木に敵を引っ掛けて
撃つなどの工夫も面白い かな

↑を参考に自分なりに弓で闘技試合参加してみました。
以下、俺理論ですがなにかの参考になれば。

必須スキル:釘付け、近接(2枚〜3枚)、爆裂(2枚〜3枚)
その他:氷矢、疾駆、簡易

動きは(劣化)戦術です。敵との遭遇時に自分が落とされずに、双剣を
最低1人落とすのをまず目標にします。開幕に釘付けで遠隔から
1人動きを止め、通常、爆裂を挟みながら近づいて近接射撃。

急襲された時は、とにかく近接射撃をばらまく。常に動き回るのは
他ジョブと同様だが、遠目から攻撃するとわざわざこちらまで
走ってくるPCはあまりいない。注意すべきは、開幕に双剣の突進
蓮撃で瞬殺されないこと。

逃げる敵に、氷矢決めると快感。


近接入れてない弓多いからな。
劣化戦術として、的確にサポートして釘付けしつつ近接を散らせ、爆裂で準備止める弓は全然おkというか弓ならもう満点だろ。

だがしかし、スナイパー属性多いからそんな弓を闘技で見るのは稀w

奴らにはサポートやらアシストという概念は根本的にない。


技能:近接射撃・弐、爆裂矢・弐、爆裂矢・参、爆裂矢・壱、疾駆・壱、
近接射撃・参、釘付け・壱、連射・弐、狙撃の構え・弐、疾駆・弐、
俊足、速化、的確、腕前、攻撃
双手とタゲ合わせて、通常+釘付け後連射の↑と同じ撃ちまわししてます。



aosogi_12@hotmail.co.jp
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