三国志オンライン攻略

三国志オンライン攻略TOPへ
職 業
狩り、レベル上げ
対人戦(PvP、GvG)
操作系・マクロ
リンク・相互リンク


管理人が、ネットで集めた情報を整理・蓄積していくサイトです。
拾った情報をそのまま貼り付けてるので、情報は管理人の意見や主観でないです。
自分が見やすいように、職業や合戦や部戦などとカテゴリーを分けてます。
皆さまのプレーにもお役に立てば嬉しいデス。


■ 三国志オンライン、丹(練丹) 攻略情報 ■

練丹ソロの場合
育成初期段階はDoTをつける遠隔攻撃(術)からガチ殴りにつなぐのがいい
閃光>気閃刃>呪詛>強撃&気閃撃
これでつらくなる相手になったら逃げ狩りへ移行すれば良い

あと火力が他の武器に比べてソロだと弱いので
自分よりもレベルの低い相手で戦闘回数を増やす方が結果的に効率良くなる
(たとえば練丹Lv25なら自分よりも-3ほどの22クラスを探す)
その戦い方に合ったmobを探せばいいのだよ

mobそのものはテンプレにwikiが記載されてるので
それを参考にいくつかの種類を当たるといい
そんなところでは?

丹で35くらいまでは余裕でソロできたけど、涼州だとそんなに厳しいのかな?
閃光>刃>散布>撃>撃>撃>刃>散布>撃>撃>撃みたいな感じで。
なぐられるけど、死ぬことはなかったな。

まあ、呪詛はどうにかすべきだろうな
気防御とか関係なしに参で90*効果数を無条件かつ広範囲だからなぁ
しかも妖力も関係なし
回復・蘇生・絶対の防御手段・混乱、まさにハイブリッドになってるわけだw
気防御・陣形・バフ次第では普通にレジられて涙目な妖に比べたら数段上の術性能だろうな(集団戦で)

氷PDゾンビ狩り(丹)
今では「呪詛祭り」「ゾンビ狩り」といわれるものが
結構盛んに行われています

スタート地点に5名ほど残り
他の5名は各々敵MOB釣ってきて
スタート地点に持ってきます

残ってる人はその敵をキープして
やられると祠復活でその無敵期間使って
数十匹の敵を一気に集めます

そこである程度貯まってきたらみんなで一斉に
範囲攻撃開始!

全滅しないよう(敵体力回復するので)中止しつつ
祠復活を繰り返し倒していきます
呪詛の力は圧巻ですね

無事全部倒すと元素や氷の竹簡、概ね2000〜9000の経験値が入ります


説明するとキープか狩りとモブを釣る係に分かれます。
まず3〜5人の丹がモブを釣りに行きます。
中央の豪雪クモ含む10匹を一人が担当
人数次第ですが左12を一人で釣ってきたり
右8を2人でつったりします
やり方は事前に蓮華をかけてモブの少し前で反転使ってタゲとりをして
死んだら無敵時間を利用してモブのタゲを再び取って入口に持っていきます。
右は蓮華して反転してタゲとって釣って死んでもまたタゲをとるでも入口までは続かないからもう一人が同じようにしてタゲをとって入口に連れていくの。

キープ組は死んだら無敵時間利用してできるだけタゲをキープするのそれで集め終わったら総攻撃v
丹で釣るけど、キープ役は妖術や双手もできるから
武器LVあげ+素材集めに最適だよv
軍略に飽きたらやってみてねv


氷雪ゾンビ狩り参考動画
http://soheyhey.blog110.fc2.com/blog-entry-65.html#more


(部戦や闘技でのスキル構成)丹も頼む

精神集中、鈍化開放、浄化(1,2入れたいかも)、混乱、疾駆
効能、痛覚反転どちらか回復系はお好みで俺はこんな感じ

呪詛はいらん

45丹だが
パッシブ 俊足改 速化 迅速 知能改 治癒

混乱 浄化 浄化2 簡易3 大練丹2 痛覚反転 蓮華 体力上昇5 疾駆 瞑想2

こんな感じにしてる。

部曲戦での丹は速化、迅速、精神集中は必須。


闘技場ならなんでもいいが、部曲戦ならある程度、技能は固定化されてくる

闘技で丹やる場合、蓮華って使えるのか?
はがされる可能性が高いし、死にスキルになる気がするんだが・・・。
蓮華いれるんだったら浄化なり回復なりの枠に使った方が
マシに思えるのは私だけ?

自分と味方の立ち回り次第だろ
陰陽が頻繁に飛ぶのは初めだけだから
丹は前に出すぎず、味方は丹を守るように壁を意識すれば
そうそう剥がれない
あと、重要なバフから入れ始めることな

たしかに立ち回り次第か・・。
たぶん私の場合は蓮華がかかってることに安心して
前に出すぎてるんだなぁ。
アドバイス、サンクス!
aosogi_12@hotmail.co.jp
↑こちらまでメール下さい↑
 
inserted by FC2 system