三国志オンライン攻略

三国志オンライン攻略TOPへ
職 業
狩り、レベル上げ
対人戦(PvP、GvG)
操作系・マクロ
リンク・相互リンク


管理人が、ネットで集めた情報を整理・蓄積していくサイトです。
拾った情報をそのまま貼り付けてるので、情報は管理人の意見や主観でないです。
自分が見やすいように、職業や合戦や部戦などとカテゴリーを分けてます。
皆さまのプレーにもお役に立てば嬉しいデス。


■ 三国志オンライン、盾(防御) 攻略情報 ■

盾ソロやってる人居るかね?

防御 痛点 飛散 氷盾 簡易 連気 強撃 矛落 弱化 戦陣

的確 強壮 致命 気回 剛改

矛落>弱>強×n
でやってるんだがだいぶじり貧なんだ

渾身撃と気魂撃は必須だぜ盾ソロ
殴り合いでダメージ受けて気力回復させて気魂撃使うのよ
開幕気魂撃>適当に矛落としその後は延々と強撃まわし

で、Youもやっぱり知能改ないの?
消費8割になるから大分楽になるぞ

盾ソロの人の話しちょっと聞いただけだけど
渾身撃と気魂撃ははずせないっしょ
痛覚麻痺と気流飛散でモリモリ回復していくし
気魂撃2→気魂撃1だと気力0でも200くらい喰らうのは内緒だぜ


ソロなら氷盾よか炎盾がいいでないか?

火力不足の盾ソロなら炎の盾の継続ダメが有難いよな

私の盾ソロは

剛健改剛健知能改急速改致命傷 武器は剣

強撃壱強撃弐気魂撃矛落とし
渾身撃氷盾気流飛散痛転気受止簡易回復

気魂撃入れて強撃を通常に合わせて交互に使えば渾身発動しまくりでいい感じです


闘技仕合でどう動いたらいいかわかんねーって奴のために
あくまで俺的動き方をかいておく。

盾)はあんまり自分じゃ触ったことないからよくわかりません・・。
とりあえず必須スキル 罵倒(使いこなすには要Pスキル、あてたつもりが結構あたりません)
矛1、2。自己バフでスキル枠だいぶ使うので自由になる枠はあまりないですが
個人的には氷の盾と気流飛散はいらないんじゃないかと思う今日このごろ。

あるとうざいスキル気の障壁。双についてたりすると狙う気が少しうせます。
枠に余裕があれば転化対策で陣形後に守りの要も有り。
徒党疾駆・疾駆・鼓舞・効能強化・要がついてればほぼ転化での陣形はがしは防げます。
悠長に詠唱してる暇がないことも多々ありますが・・・。
激昂の気魂撃も結構いたかったりする。

上手い人の盾はかなりプレッシャーがあるんですが、無視されて空気にされることも多々あります。せっかく罵倒に多数まきこんでもその間に味方が動いてくれなければ意味ないですし。

軍略希望の盾ですが、、、技能について質問です。
現在使っている技能が
受け止めの構え2・氷の盾2・気流飛散・痛転気・練気の矢・罵倒・戦陣の盾・簡易回復・疾駆・ぶちかまし
自動技能が俊足改・治癒・剛健・生気・迅速
です。(当方、Lv29です)

皆さんは、特に36軍略でマラソンをされている方はどのようなスキル構成をされていますか?
よろしければ教えてください。

武器レベルが違うのでスキルの番号違うけど自分はこんなの

自動:俊足/俊足改/体力/生気/賢明
通常:回避の構え3/炎の盾3/気流飛散2/痛転気2/
..   簡易回復1/錬気の矢1/ぶちかまし1/咆哮3/気魂撃1/罵倒1
所持アイテム:神丹/鶏の丸焼き/甘露水/神秘湯 ※イベント配布の涼州馬の魂(疾駆3)

36軍略なら戦神の盾は基本的に使わない
ちょっと不安定なときは賢明→剛健改、気魂撃1→戦神の盾へ変更

防御の構え・氷の盾・痛転気・気流飛散・戦陣の盾
簡易回復・咆哮・気魂撃・疾駆・罵倒
生気・体力・剛健・俊足・強壮
アクセ(移動速度10%up)@伏丹
これで、最速タイム1:27(良く言う逆回りでは無いです)
平均で2:00前後で安定ですかね。
よほど丹の方が下手でなければ(開始前にやって欲しい事は言います)
死人は出ないです。
レンキないのがあれ?って思われるかもですが
近くを通って⇒ダメ貰う(簡易)これでタゲとられる事はないですね〜
スタートから橋奥で敵集めて 戦陣罵倒(戦陣切れるまで)
丹さんには 回復無しでお願いしています。
門は全員(丹も妖も)叩いてもらって 開いたら直ぐ中に入って
弓奥に移動(ボスに罵倒) 雑魚が倒されたら、気魂撃で〆。
最後にボスの削りが残る場合が多かったので入れました。




aosogi_12@hotmail.co.jp
↑こちらまでメール下さい↑
 
inserted by FC2 system